テレワーク導入サービス
中小企業にとってテレワークの導入はしきいが高いミッションです。
いつも使っているサーバーのデータや電子メールは事務所のサーバにあり、データをクラウドに持っていくとファイルが開きにくいなど利便性が著しく損なわれます。
かといって事務所のサーバに直接社外からアクセスさせるとセキュリティが心配ですし、高価なネットワーク機器はコストがかかります。
弊社では、豊富な導入実績から企業の事業形態や環境に合わせ最適なご提案を行います。
【導入事例】事務所にあるサーバーとクラウドを連携し必要なデータを安全に社外で利用する方法
事務所のサーバーとクラウドとをファイル共有をする事で社内ではサーバーを使い、テレワークではクラウドのファイルを使用します。
メリット
・通常使う電子メールソフトの送受信履歴を社外でも利用可能
・社内で作成したWORD,EXCEL文書を社外で編集可能
テレワーク導入にあたっての重要なポイント
・既存のネットワークやセキュリティ環境を可能な限り変更しないようにして導入コストを抑えます
・社内で使用しているソフトウェアを社外でも利用可能にする事で使い勝手が損なわれないようにします
・予め社外で使用を想定しているPCでテストを行い実際の業務で利用可能かどうか確認します
・データを事務所サーバーとクラウドに2重持ちをする事で将来のクラウド全面移行への実用テストができます