Windows10移行サービス
マイクロソフトによるWindows OSの延長サポートはWindows 7は2020年1月14日に終了となりました。
以降はマイクロソフトよりセキュリティ更新プログラムの提供が行われなくなります。
また、他社のウイルス対策ソフトをご利用になっている場合もマイクロソフトのサポートが終了するとサポートされなくなります。
弊社では、ご利用のWindows7パソコンを1台1台チェックする事で、可能な限り安価でWindows10にアップグレードいたしま
す。
Windows10へのアップグレードについては、ご利用のPCがWindows10へ対応していることが前提になります。
富士通のPCは2012年度以降、東芝のPCは2013年7月以降、NECは2013年4月以降と、各社2012~2013年度以降のパソコンが
Windows10へのサポート対象になっており、サポート対象外のモデルに関しては、アップデートを実行しても、セットアップが完了しないなどの現象が発生するので、あらかじめWindows7を別のハードディスクにバックアップを取ります。
既存の業務システムの動作確認
・検証用のパソコンを準備します。
自社のパソコンはすべてWindows7という場合は、動作検証用のパソコンを準備します。既存のパソコンをWindows10にいきなりアップグ
レードするのはリスクを伴います。
日頃使っているメールソフトや業務システムがWindows10にアップグレードした途端に使えなくなる可能性があるからです。
・パッケージソフトと自社向け業務システム
一般的なパッケージソフトは既にWindows10の対応を完了しておりますが、自社開発や自社向けに改造された業務システムではWindows10
での動作確認 が必要になります。
↑